2005年12月7日水曜日

うま~!

 なんですか、このうまさは!!

 ・・・あ、コアラのマーチの冬季限定、はちみつミルク味のことです。
 ちょっと、びっくり。いや、かなりびっくり。この冬一番の個人的ヒットかも!! おいしかった~、また買ってこよう。

 今日はちょっくら、病院に行ってきました。週末友人たちと温泉に行くのですが、咳が時々止まらなくなるので。
 でも、問診で
医「熱はどうですか?」
私「4~5日前まで微熱がありました」
医「喉の痛みは?」
私「3~4日前までありました」
医「・・・風邪が治ってから、来られてもねぇ」

 あ。

 咳も、風邪の症状というよりは、風邪が治るときの置き土産みたいなもんらしいです。体質というか。呼吸器系が、ちょっと人より敏感ってことからくるものらしくて。
 そういえば、昨シーズンの風邪も、治りかけから咳が止まらなくなって、薬出しましたよねと言われました。そういえば、そうでしたね。。。
 一応咳止め等を処方して頂きましたが、風邪自体は治ってるので(^^; 即効性のあるものではなく、漢方とか、そっちの体質改善系の物が中心でした。そういえば、昨シーズンも同じ薬だったような。
 もちろん他の部分は健康なので、ゆっくり温泉を楽しんできて下さいと言われました。
 はい。土日、のんびりと羽を伸ばしてきたいと思います。