2005年12月23日金曜日

レインボーブリッジ、封鎖出来ません!

 今日の写真は、先日のお台場から。ネタ的には古いですが、勘弁して下さい。

 さて、ようやく雪が溶けて地面が見えてきましたが、まだまだ寒いです。本当に、異常気象ですね。
 基本的に私の住んでいる地域は、雨も雪も少なく、台風の直撃もあまりない、住みやすい場所と言われているのに・・・今年は本当に、色々と大変でした。そしてこの寒い中、外で元気に遊んでいる子供達を見ると、自分が年を取ったんだなと痛感してしまいます。私は、犬の散歩だけで精一杯です。。

 いつもはストレートで飲んでいる紅茶も、シナモンとミルクで煮込んだチャイへと変わり。そして今は、ブランディー入り紅茶へ。どうにかまだ、紅茶入りブランディーにはなってませんのでご安心ください。
 ・・・と、いきなり、わかる人にしかわからないネタになってしまってすみません(^^;
 昨日お仕事をしながら、BGMに銀英伝のDVDを流しっぱなしにし、エミール少年の初々しさに萌えておりました。いつも大人のかっこつけキャラが多い声優さんなのに、こーいう感じもいいわ♪ と。
 しかし、ついそのまま流しっぱなしにし、直後にあった「魔術師還らず」の回まで見てしまいました・・・_| ̄|○

 序盤の、キルヒアイスが死ぬところと、このヤンが死ぬところは、小説もDVDも、いつもは飛ばしているんです。何度見ても、ショックが大きいので。
 見るたびに「ああ、またヤンを殺してしまった・・・!」と、意味不明の罪悪感を感じてしまったり。
 我ながら、アホだとは思うんですけどね。でも、出来る限り、彼らを殺したくないのです。。。
 ・・・そして、ブランディー入り紅茶ってのは、ヤンのお気に入りの飲み物でした。ちなみに私にとっては、銀英伝を知る前から、お気に入りの飲み物だったりします。冬場は体があったまるしv

 という感じで、現在お仕事やってます。
 編集部がお休みに入る前に下描きのOKを頂きたいので、筆が遅い私的には、ちょっと必死です。
 クリスマス・・・そんなものがあることを、すっかり忘れておりました。先ほど行ったコンビニが赤と緑になっていて、何事かとびっくりしてしまいました。そして友人から、デビュー作の感想が書かれたクリスマスカードが届き、感動してしまったり。
 このままだと寂しいので、明日、ケーキぐらいは買いに行こうかな。