2005年12月6日火曜日

愛~♪それは~♪ 甘く~♪

 先日撮ったままUPしてなかった写真があったので、今日使ってみました。先日の結婚式の引き菓子ですv

 さて、バラに愛に甘い物とくれば、宝塚!!
 偶然TVをつけたところ、「プロジェクトX」でベルサイユのばらをやっていて、びっくりしました!
 実は私は、第二次ベルバラFAN世代・・・ほんの3~4年ではありましたが、熱病のようにはまっていた時期があります。
 その頃はBSでも毎月のように、宝塚特集を放送していたので、ベルバラ関連のビデオが、実家にごっそりあったりします。。。

 番組自体は、宝塚に興味がない人にとっても、結構漫画描きには興味深い内容でしたよ☆
 そーか、ラブシーンは魅せるものだ! と、再認識。立ち位置とか角度とか、そのまま漫画の構図に必要なことですもんね。
 そしてあの初演から続く名シーンの裏話に、ちょっと感動してしまったり。

 ここ10年近く、まったく縁がなく・・・私の見ていたころの生徒さんは、ほとんど退団。最近の生徒さんは、顔も名前もわからない状態ですが、でもなんだか久々に見に行きたくなりました。
 しかもきっと、私と同じことを思ったのか、当時一緒にはまっていた友人から「来年は行こう!」と、速攻でメールが届きました(笑)。
 今の原稿のメドが立ったら、旅行の計画を立てようかな。