2005年12月3日土曜日

頭をリセット

 どうしてもはずせない所用がありまして、一日実家に行ってました。ああ、疲れた。。。
 写真は、実家のうさぎ。冬毛がもふもふです♪

 折角、車で片道1時間かけて行ったので、途中無理矢理時間を作って、美容院に行ってきました。
 実は引っ越してもう何年にもなるのに、美容院は昔からお世話になっているところに行ってます。近所でもいくつか開拓してみたのですが、どうも相性合わなくて。
 私の髪質が、パーマが入りにくくてカラーが入りにくい。ついでに直毛のくせに毛の生えてる向きがバラバラで膨らんでしまうという、なんとも美容師泣かせの髪なんですね。なので浮気しても、結局髪質を熟知してくれているお店に戻ってしまう。
 本当は、コケシ顔の私には、あまりパーマは似合わないのです。一番似合うのはたぶん、昔ながらのおかっぱ。よく言ってボブ。でも仕事柄髪を束ねてスッキリさせていたいので、今は肩下まで伸ばしております。
 でも、ストレートで髪を束ねると・・・顔立ちの関係で、どうも人生に疲れているように見えてしまうんですよね。やつれて見えるというか、貧相というか。なので今は、まとめ髪を前提に、デジタルパーマをかけています。乾かすだけで、クルクル~☆ くくってもアップにしても、とりあえずなんとか見える!

 とりあえず、頭の中はぐちゃぐちゃですが、頭の外側はすっきりしました。
 後は中身を・・・と言いたいところなのですが、明日はまた、丸一日外出の予定です。お仕事の方が大丈夫なのか、我ながら心配なのですが・・・あ・・・う・・・。