2005年12月16日金曜日

ラストかな。

 旅の写メも、これが終わり。思っていたより撮っていたな・・・大半が食べ物だったけれど(^^;
 これは、倉敷美観地区。雪が舞って、寒かったです。
 明日からはまた、普通の写真に戻る予定。普通って・・・あ、いつも、おやつの写真ばっかでしたね。。。そろそろ限定チョコにも飽きてきたし、次は何にしましょう。さてさて。

 今日は朝から、ドタバタしておりました。
 個人的な印刷物があったので、事務所に顔を出したのですが、行った瞬間、事務所のプリンターが壊れた!! ・・・あ、私が壊したわけではありません。念のため。
 結局午前中かかっても治らず、今日の話ではなくなったので、データだけ預けて帰ってきました。なんか、予想外の時間的ロスに、ぐったり。

 そして、昨日動かなくなった、我が家のプリンターはというと。
 近所の量販店のサービスセンターに持ち込んだのですが、見積もりが1万円越えって・・・えええええ。これ、買ったの、先月の20日です。まだ1ヶ月経ってないんですよ。
 メーカー保証内じゃないのかと言ったところ、保証書に購入店の印鑑がないから、ダメって。そんな・・・。これ買ったの、ネットショップだったんですよね。この近所の量販店より、1万円安かったので。つまり、修理代でトントン・・・? (待て+)
 結局、メールでの取引内容とか、販売店&宅配便の納品書とかを全部揃えて、本当にその店で購入したことを証明して。やっと、メーカー保証で受け容れてもらえることになりました。ああ、良かった。何でも、捨てずに取っておくに限ります。(それで、部屋が片づかないというのは、おいといて。。。)
ただ、取引内容とか印字するのに、プリンターが壊れてるのにどうしよう? と、本気で悩みました。結局、前のプリンターを引っ張り出したのですが(やっぱりまだ、捨ててなかったw)、そもそも、このプリンターが壊れたから、新しいのを買ったのでは・・・? あれ?

 てことで、現在不調のプリンターと共存をしております。印刷、できるときにはできるんだけど、できないときには30枚ぐらい紙送りだけがされて、色々と大変です。あと、モノクロ印刷のはずが、レインボーになったり;;;
 今日修理に出したのは、戻ってくるのは年末だそうで・・・しばらく不自由な生活となりそうです。
 しかし・・・どうしてこう、立て続けにプリンターばかり壊れていくんだろう?