2005年12月31日土曜日

大晦日

 最近は便利になったと思うことのひとつが、鏡餅です。全部セットになってるし、後で食べるときも楽ですよね。小餅パックが発売されたときには、びっくりすると同時に感動したものです。。。

 さて、いよいよ大晦日。先ほど、年末年始の食料を買い込み、酒を買い込み、準備万端ですv
 というか、風邪がまだ全然治っておらず、ゲホゲホしながら原稿やっているのに、それでもあなたは呑む気ですか・・・! と、先に自分でつっこんでおくことにします。やっと、一番搾りの限定バージョンと、今更ながらにボジョレーの白を買ってきたんだもん、絶対に呑む・・・!

 気合いはさておき。

 2005年は、本当に、色々あった年となりました。そんなまだまだ何十年も生きてきたわけではないですが、私の人生史上5本の指に入る、濃厚な年だったな! と、改めて振り返ってみて、感じます。
 原稿を描きながら年を迎えて、原稿を描きながら年を終えて、来年を迎えてく・・・と、やってることは変わらないのに、やってることの意味合いは、全然違うわけですし。やりたいこと、やらねばならぬことがある幸せを噛みしめつつ、ここに至るまで、支えてくださった皆様に、改めてお礼申し上げたいと思います。
 そして来年は、より濃厚な年にできたらな、と思っています。
 本当に、ありがとうございましたm(_ _)m