2005年12月11日日曜日

癒されてきました。

 旅より戻ってまいりました!
 疲れたけど、楽しかった~。とても、癒されて来ました。

 今回1泊で行ってきたのは、岡山です。
 初日は岡山城を探索して・・・探索・・・探索しすぎて、後楽園に行く時間がなくなってしまいました(笑)。あんたたち、何をそんなに時間かかってんの! って感じですが(^^; 基本的に、体験系に弱いメンバー。無料で、姫やら殿やらの扮装ができると聞き、年も考えずに大盛り上がり状態でした_| ̄|○
 写真は、岡山城前のカフェで頂いたランチについていた、デザート盛り合わせです。盛り合わせって簡単なものかと思っていたら、こんなにどっさり付いてきて、とってもお得な気分になりました!

 宿泊は、鷲羽温泉備前屋甲子にて。
 夕日を眺めながら入る温泉v を期待していたのですが、付いたときにはすでに、日没。真っ暗で、なーんも見えなかったです(泣)。露天風呂もあったのですが、これがまた、極寒。やっぱ秋ぐらいに来るのがベストだったのかな。
 でも、夕食前に行ったときは人だらけだったのですが、夕食後にもう一度行くと、誰も人がいなくて貸し切り状態でした。なんだか、精神的贅沢気分v

 そして今日は、倉敷美観地区へ。相変わらず体験好きの我々は、真っ先にアイビースクエアーで、キャンドル作りに没頭しました。
 ちなみに時間がなくて行きそびれたのですが、この近くにはいがらしゆみこ美術館というのがあります。原画の展示とかもあるらしい(今、ネットで見て知った・・・)。あ、ちょっと悔しい(笑)。また機会があれば、絶対行ってこよう!!
 ランチは、倉敷国際ホテル直営の亀遊亭で。本日のコースは、シーフードのクリームシチュー。小雪が舞う気温ということもあり、温かいものが幸せだったー!!
 その後、橘香堂銘菓むらすずめの、手作り体験へ。結構TVでも見かけることがありますので、知ってる人もいるかも。つい先日もTBSで、泉ピン子さんと安住アナが体験したばかりでした(偶然、見てました)。

 いや~、本当においしかったし、楽しかった旅でした。
 ちょこちょこ写メ取ってきましたので、他の写真はまた後日ということで。
 今晩はしっかり疲れをいやして、明日からお仕事モードで頑張りたいと思います。