2005年12月9日金曜日

旅支度

 明日から友人たちと温泉で~すv
 元々は9月に計画していたのですが、なかなか全員のスケジュールの調整ができず、この時期になってしまいました。仕方ないんですけどね・・・みんな主婦だし、半分は子持ちだし。5人もの都合を合わせようとすると、なかなか簡単にはいきません。でも、やっと、年内に決行することに・・・! 正直、来年持ち越しになったら、引き延ばしすぎでどうしようかと思ってました(笑)。

 社会人らしからぬ? 在来乗り継ぎ旅行。1駅毎に友人が乗ってくる、まさに各駅停車の旅! なので、久々に青春18切符を購入してみました。これ、学生時代によく使ったんだよなぁ。
 てっきり、冬休みに入ってからじゃないと販売してないのかと思っていたら、12月1日から販売していたんですね。使用期間も丁度10日から、ラッキーです。

 在来線の旅は、ひとりだと退屈ですが、友人たちがいると、あっという間に時間がすぎていきます。のんびりできて、結構空きだったり。
 そして移動金額が抑えめなぶん、ちょっと良いお宿に泊まることもできますし。楽しみだv

 先週の今頃は、お仕事の先が見えてないのに~!! と悲鳴を上げていたのですが、どうにか先日、最低限のメドがつきました。やったv
 気分をリフレッシュさせて、年末年始を乗り切るためにも、しっかり癒されてこようと思っています。
 行ってきまーす♪