2006年4月30日日曜日

発表会

 親戚のコのバレエの発表会があるということで、山口市まで行ってきました。
 なんてったって、県庁所在地! どう間違えても迷うことはないでしょう。・・・と思っていたのですが、自分の方向音痴を甘く見てました。みごとに迷いました。まず、高速道路をどこで降りたらいいんだ・・・?
 山口大学のあたりから、どうしても市中心部へたどり着けず、予定より40分以上遅れて到着。しかも、どうして山口大学に到着してしまったのが、今でもわからない。。。

 てことで、開演前に軽くお昼を、という計画を白紙に戻し、お腹すいたーと思いながら、発表会の鑑賞をしました。

 あ、でも、かなり大きなスクールということもあって、かなりの見応えはありましたよ!
 親戚のコは、まだ習い始めて1年目ということで、衣装の豪華なお遊戯会状態でしたが・・・でも、かわいかったし。そして上級生になると、ゲストで来られた男性のダンサーたちとペアで踊られたりしてました。写真や、それこそ漫画の中でよく見るポーズとか、ナマで堪能させて頂くことができましたv
 元々、舞台関係は好きなんですよね。演劇とか、ミュージカルとか。イナカだと会場まで行くのが大変なので、なかなか・・・という現実が直面してしまうのですが。

 てことで、お昼行こうとして断念したぶるうべるのお持ち帰りカレーの写真なんぞ。
 昨今流行りのスープカレーとは対極の、ねっとりこってりのカレーです。好き嫌いはあるかもだけど・・・一度食べてみる価値はあるかも? 小さいお店ですが、結構有名店らしいです。
 早速今晩の夕食で、堪能させて頂きました。ごちそうさま。