2006年1月19日木曜日

北海道土産

 実家に呼ばれたので、DTPの仕事帰りに立ち寄ってきました。
 父が北海道へスキー旅行に行っていたとのこと。お土産に頂きました☆ マルセイのバターサンド、うまー!
 そして今更ですが、年末年始のご挨拶なんぞ。。。ああ、気がつくと1月ももう下旬なのですね。すでに日時の感覚が狂っております。

 そんな、浦島太郎状態の間に。
 個人的大ニュースは、iMacのインテル版が出た! うそだ~!!
 いえ、元々2006年中にインテルに移行するってのは知ってたんですが。でもiMacは3ヶ月前にモデルチェンジしたばかり。まさか今回はないだろうと思っていたのですよ。完全に、想定外。
 実はうちのiMacG4、さすがに色々と最近ヤバくて。3月まで税制の特例もあるので、比較的お仕事が暇(だと思われる)1月2月中に買い換える予定だったんですよね。原稿終わってから注文しようかと思っていた矢先のことでした。

 さて。安定しているけど、旧型となったG5を買うか。不安定さ未知数ながら、新しいインテルを買うか。
 今、ものすっごく頭を抱えております。どうしよう。。。