2006年1月20日金曜日

北海道土産・その2

 北海道限定、夕張メロン味のハイチュウだそうで。
 感想としては・・・食べてるときより、食べる前の方が断然、夕張メロン! って感じだったかな。匂いがそのもの! ってぐらい強いんだけど、口に入れると普通のハイチュウでした(^^;
 でも、まぁ、これはこれでおいしかったですよ。

 今日から市内の電気量販店が、店舗改装のため閉店セールってことだったので、覗いてみました。
 平日なのに、すごい人・・・。まぁ、各種消耗品が店頭価格より2割引だったりするので、ごった返すのもわかりますが。
 私がちょっと気になっていたのは、広告に載っていた特価のフラッシュメモリ。これまで持ってなくても苦労はなかったのですが、あっても便利だろうなと思って。
 でも、実際行ってみると。特価なのはWin専用ののみ。Mac対応・・・してるのは、安くなってないのね。いや、いつもの店頭価格よりは2割引なんだけど、そこまでして必要なわけじゃないし。てことで、消耗品のCD-Rだけ買って帰りました。

 ただちょっと気になったのが、コピー器。店頭在庫の特価、しかも限定カラーの赤(笑)。むちゃくちゃほしかった・・・! 
 けど、近所にコンビニあるし、DTPの仕事先でもコピー器自由に使わせてもらえるもんね。自分で保有するとトナー代やメンテが大変なので、これは保留です。それに家庭用だから、A4までしかコピーできないし(漫画原稿はB4なのです)。

 そしてもうひとつ、外付けHDD。250GBや300GBの大容量のヤツが特価に!
 一応うちにもすでに160GBのがあるのですが、先々iMacを買い換えることになったら、丸ごとバックアップするには足りないのです。ほしい機種が、標準で250GBなので。それにiBookの方のバックアップもしなきゃいけないし。

 OL時代、初めて自分のPCを購入して以来。稼いだお金は全部PCにつぎ込んでいるんじゃないか? と言われたことがあるのですが。
 なんだか最近、その言葉は事実かも、と痛感しつつあります。。。