2006年1月18日水曜日

ハッピーバースデー

 家族のバースデーってことで、近所のケーキ屋さんで購入してきました。
 昨日UPしたロールケーキが有名なお店ほどじゃないけど(あのお店は、普通のケーキもむちゃくちゃおいしい・・・)、そこそこおいしいお店です。私がよく行くお店の中では、3番目かな。徒歩圏内にあるので。ちなみに1番は昨日のお店、2番は仕事場近くのお店と、勝手に順位をつけてます。
 元々お菓子作りは好きなので、以前はイベントがあってもなくても、よく作っていたんですけどね。。。腱鞘炎を患ってから、めっきりと作る回数が減りました。調子が悪いときは、ハンドミキサーを長時間持つことができないので。
 でも代わりに、色々なお店が開拓できるので、これはこれで楽しいですv 色々な味を選べるのも、買うならではの楽しみですね。

 今日は次作のプロットやってました。・・・が、全然進まない・・・。
 キャラの方向性は決まっているのですが、色々と勉強不足で、まだ話としてまとまるところまで行ってません。
 仕方ないので気分転換に、先日の原稿のコピーを見直していたりしたのですが・・・ペン入れ抜けと、トーン貼り忘れと、そして絵的な大間違いを見つけて凹んでしまいました。洋服にしろ着物にしろ、右前か左前かってのは本当に基本中の基本。こんな初歩的な部分を間違えるとは。。。_| ̄|○
 掲載されたら、是非皆様、間違い探しをしてみてください(泣)。