2006年1月31日火曜日

新・PC環境

 どうにかiMacG5の設置、終了しました~☆
 いやぁ、でかい。ともかく、でかい。さすが、20インチ。
 そして画面がでかいぶん、蛍光面積も広くて、部屋の照明よりPCの方が明るいという事態に陥ってます(^^; でも、それだけ使い勝手もいいですね。メモリも+1G増やしたので、動作もキビキビしてますし。

 そして写真のとおり、Macの中にヴァーチャルWinを入れました。左の画面がそうです(ちなみに、右の画面はMacのメーラーです)。クリック1つで切り替えられて、とっても便利v
 これまで、Winでしか使えなかったソフトは、その度に別に置いてあるWinを立ち上げていたので、もうこれだけでとっても便利です。キーボードとか、やっぱり使い慣れたものが一番ですしね。
 しばらく、ソフト入れたり、周辺機器をつないだり、楽しんでしまうことと思います♪

 え、これまでの大福iMacはどうなるかって?
 MacとWin両刀使いの、妹が愛用するようです。そしてこれまで妹が使っていたiMacルビーが、事務所でOS9専用機として、引き取られていく予定です。それぞれ、適材適所で有効活用ですね♪