2005年11月14日月曜日

昨日のパン

 折角写真撮っておいたのに、昨日日記書き損ねましたので、今日UP。毎週日曜日の常連になりつつある、お気に入りのお店。
 定番のガーリックとオニオンに、新商品の抹茶とカカオ。抹茶は、抹茶が乗っかったメロンパンみたいな感じでしたが、カカオは中がびっしりとチョコクリームで、ものすごく濃厚! ヘタなチョコケーキより濃かったです。おかけで昨日は、チョコを食べる気になりませんでした(笑)。

 さて。以前も書いたと思うのですが、うちのプリンタが、微妙に調子悪いです。
 iMacから、DVDとかのラベル印刷が出来ないのは相変わらず。なんとかiBookの方はできるようになったので、急場はそれてしのいでいるのですが・・・まぁ、ラベル印刷なんて急ぐものじゃないから、これはあまり重要じゃないんだけど。
 それより、普通の印刷物が、微妙に迷惑。1枚テキスト文書を印刷すると、10枚ぐらい白紙が排出されて、その後やっと印刷。3枚ぐらいの文章だと、1枚印刷して、8枚排出して、1枚印刷して、14枚排出して・・・紙切れですって・・・そら、それだけ白紙排出してたらなくなりますって。ごっそり出てきた白紙の紙をもう一度用紙トレーの戻して、再度印刷。5枚ぐらい白紙が出てきて、やっと印刷完了。
 実は前々から、こういう症状はあったんですけどね、そう困るほどの回数じゃなかったので、気にしてなかったです。でも、ここまで頻繁になってくるとなぁ・・・。
 これから、年賀状印刷の時期だし。どうにか無事、年を越したいものです。