2016年12月31日土曜日

2016年、ありがとうございました。

大晦日ですね。
今年もいっぱい漫画を描かせて頂けて、本当にありがたい1年でした。

自分的最大ニュースは、コミックスを4冊出して頂けたこと。
これまでは年間3冊が最高だったので、未知の世界でした。
出版不況で、コミックスを出して頂けることが感謝でしかないご時世です。
買ってくださる人がいるおかげです、本当にありがとうございます。

そして、モバフラでの不定期連載「キミはそのときケモノになる」が、もう少し続けさせて頂けることになりました。
そもそもは、コミックス1冊分の4話ぐらいで。
好評なら、2巻までの8話ぐらいで。
そんな感じで始まったお話でしたが、応援してくださってる読者さんのおかげで、来年には4冊目を出してもらえる予定です。
今描いているお話から、新しい展開になっていきます。
責任持って、最後までお届けできるよう頑張ります。

また、プチ増で描かせて頂いている読切も、気がついたら「スーツ」シリーズになってました。
これも最初の「スーツと小悪魔」が好評だったからだそうで、今では「是非次もスーツ男子で」と依頼され、描かせてもらっています。
本当にありがとうございます。

2年ぶりかな?
また、コミックス購入者へのありがとうございます自腹キャンペーンをさせてもらったのも、思い出の1つです。
まだ発送はこれからなので、過去形にしちゃうのは変ですが(^^;
先日編集部から転送して頂いたのですが、応募はがきに作品の感想を書いてくださった方もいっぱいいらっしゃって、実はまだ全部読めてません。
年末年始で目を通して、来年の2月ぐらいには抽選&発送できたらいいなぁ・・・(これは来年の目標ですね。)

個人的に今年の目標は、体調管理でした。
きちんと寝て、食べて、仕事をする。
仕事を集中して頑張るぶん、遊ぶときはしっかり遊んで切り替える。
当たり前なようで、意外に難しいんですよね;;;
でもなんとか、この1年健康的に過ごすことができました。

来年は今年の生活を維持しつつ、もう少しお仕事を引き受けられる余裕ができたらいいなと思ってます。
あといくつか、やりたいことあるんですけど、どうなることやら。。

そんな感じの2016年でした。
皆様本当に、ありがとうございましたm(_ _)m