2005年11月19日土曜日

買っちゃいました

 昨晩は、10時間半もの耐久(?)チャットをしでかしてしまいました。途中、夕食で1時間ばかし抜けましたが。。。昔は12時間とかやったこともあるのですが(^^; 最近はそれぞれ忙しくなり・・・こんなに長時間は久しぶりです。でも、皆の近状も把握できたし、やる気も頂いたし。良い気分転換になりました。ありがとう♪
 気持ちを入れ替え、これからプロット(え、まだプロット・・・?)頑張るぞ!

 で。色々悩んだのですが、買ってしまいました。複合機。EPSONのPM-A890です。長澤まさみちゃんと柴わんこがCMしている、あれですv
 あの柴わんこに惚れた、というのもあるんですが(笑)、さすがに少し勉強もしました。
 これまでうちで使っていたスキャナは、読み取り部分のセンサーがCISというものなんだそうです。薄型で省電力。その代わり、原稿の影まで読み取ってしまうので、水彩用紙のように表面がでこぼこした紙だと、どうしてもくすんでしまうんだとか。一方で今回購入したのは、このセンサー部分がCCDというもの。どうしてもスキャナ部分に厚みが必要になるのですが、影の読み取りもなく、色彩の再現率が高いんだそうです。
 スキャナひとつでも、奥が深いものだったんですね・・・全然知りませんでした。

 最近ずっと、プリンタの調子の悪さにもイライラしておりましたし。これから、色々と活用していきたいと思いますv
 まずは、CDラベルのコピー機能を使ってみたけど、なかなかにイイ感じ~☆