2005年11月17日木曜日

祝★解禁

 11月の第3木曜日ですよ! ボジョレー解禁ですv
 毎年TVで、カウントダウンで解禁パーティしているの見て、とてもうらやましいです。そして昨晩、日付が変わる時を見計らってコンビニ行こうとしたら、家族に止められました(^^;
 仕方ないので、日中買いに。これから堪能しますv

 ちなみに私が毎年買うのは、ジョルジュ・デュブッフのボジョレー・ヌーボー。お値段手頃なのに、帝王と言われるだけあって、あまりハズレがないし。そして、スーパーでもコンビニでも、どこでも売ってるから入手しやすい! これ、重要。まずは最初にこれを味わって、それから他の物を買いにいきます。
 今年は、いつも買いそびれていた白にも手を出してみたいんだよね。近所の酒屋で、ジョルジュ・デュブッフのマコン・ヴィラージュ・ヌーボーを置いていたので、ぜひそれをv

 基本的にお酒は好きです。なんでもOK。でも最近はとっても酒量が落ちてます・・・夜はお仕事していたり、連絡待ちしていたりするので、なかなか飲むタイミングがつかめなくて。作画にまでたどり着ければ、ほどよく飲むこともありますが。
 今日はラッキーなことに、夕方担当氏からの連絡があったので、心おきなく飲めます。ヤケ酒です(えw)。