2005年11月10日木曜日

お疲れさまでした。

 黒猫さんが、でっかい包みを届けて下さいました。
 宛名がPN、差出人は編集部。何だ何だ・・・? とドキドキしながら開封すると、デビュー作と、その前の新コミの原稿が。びっくりしたー。

 ・・・でもまだ、デビュー作、掲載されてないですが(笑)。

 新コミは、丁寧に全ページ写植が貼ってありました。なんだかその昔、投稿者の参加賞で頂いた、複製原画のようだ!! と、変な感動(^^; たぶん写植は、最終選考に残ったからだと思われます。
 最近は校了もデジタルだそうなので、今後自分の原稿に、写植が貼られることはないんでしょうね。実際デビュー作の原稿の方は、まっさらな無傷でした。たぶん、最初で最後の体験。ちょっと感慨深かったり。。。