2005年11月25日金曜日

風邪

 現在我が家には、大風邪をひいている人がおります。カリンと生姜は風邪にいいと聞くけど、レモンは・・・ビタミンCの補給だったっけ?
 毎日寒いですもんね。私も油断してると、ヤバイです。昨シーズンの、死にそうだった記憶が蘇ります。風邪で咳をが止まらなくなり、吐血したって初めての体験・・・。今シーズンは是非とも、健康で過ごしたいものです。

 ということで、さすがに今日、リビングにホットカーペットを出しました。まだ電源入れてないけど(笑)。
 仕事場にも、足下用のヒーターか何かほしいんだけどな・・・と、あわてて物色。昨年まではホットカーペットの上まで移動して描いていたのですが、トーンケースも購入したし、机回りがお仕事仕様になっているので、もうここから移動したくない。移動・・・となると、ものすごい量の道具と共に移動になりますしね(^^;
 てことで、理想通りの暖房器具を探して、右往左往。やっと見つけたと思ったら、メーカー在庫なしの完売。カタログ片手に地元量販店で取り寄せ不可と言われ、泣きそうでした。
 その後どうにか、ネットで発見、ぽちりと注文。ただし、店舗から連絡あるまで、本当に入手できるかわからない・・・(午前中に注文したお店は、ネットでは在庫有りになっていたのに、注文後、メーカー在庫がなくなったので申し訳ありませんとメールが来ました・・・)。
 先ほど注文した方のお店は、在庫数表示をしていたので、たぶん大丈夫だと思うんですけど・・・。ちと、不安。