2005年11月1日火曜日

行ってきました♪

 行ってきましたよ、「まだまだあぶない刑事」!!
 はぁ~、もう、ユージもタカさんも、かっこよかったです。内容は、ネタバレにもなっちゃうし、感想も人それぞれだと思うので極力伏せますが、映画版よりTV版が好きだった人には、好評なんじゃないかな? あと、昔ながらのあぶ刑事FANにも。見ていて、結構観客が同じところで笑ってました。TV版の小ネタや脇役が、ちょこちょこ出てきてましたので。
 個人的には、最初の爆弾のところで「ハハハのハッサン(もっとあぶない刑事第8話"秘密")」をやってほしかったな~・・・とか思いましたが、さすがにそれはなかったですね(^^; あと、パパやナカさんたち、個性的な脇役の出番を、もっと出してほしかった。限られた時間内なので、仕方ない部分もあるんですけどね。
 でもホント、娯楽映画としては、いいんじゃないでしょうか? 
 正直「それはないだろ!」とつっこみどころも満載でしたが、あぶ刑事といえば、そーいう話ってのが前提な部分もあるので、これから見られる人は、気楽に行ってみてほしいです。

 そして映画の後、隣接するゲーセンを覗いたところ空いていたので、すごく久しぶりにTHE HOUSE OF THE DEAD 3にチャレンジしてみました。気分はあぶ刑事ご一行(違+)。
 しかし・・・ライフルが重い! こんなに重たかったっけ?! たぶん4~5年ぶりだったのですが、ワンコインで腕のダルさに負けてダウン。ステージ1つしかクリアできなかった。。。
 一時期、シューティング系のゲームにはまった時期があったんですが、体力の限界を感じました。哀しい。。。