2008年12月1日月曜日

よし!

 やらねばと思っていたことの1つが、やっと半分終わりました。
 ずばり、年賀状。・・・の、イラスト描きです。昨晩下描きペン入れ、水張りまでやって、本日色塗り。ここまでは道具の関係があるので一気にやらねばなんですが、あとのデザインとか印刷とかは、パソコン作業でちょこちょこできるので、やっと肩の荷が下りました。
 これはお仕事関係の方々と、お手紙くださった方にお送りします。たぶん、年内届いたファンレターファンメールは今月中に転送してもらえる・・・と思いますので、年賀状ほしい! って方がいらっしゃいましたら、こちらから宜しくお願いします。
 あとは、プライベート用の年賀状を作らねばなんですが・・・。毎年犬とうさぎの写真を使っているのですが、今年はどんな構図にしよう? 考えるのが楽しいんだけど大変です。そして撮影が、もっと大変です。。。

 写真はカラーインク。収集癖があるので、つい色々買ってしまってるのですが・・・これ意外にもまだまだ持ってるのですが、実際使う色は限られてしまってます。たぶん、写ってる中の半分ぐらいしか使用してない気がする。もったいないなぁ;;;