2008年12月10日水曜日

お仕事・・・

 昨日今日、何もやってません。ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。。。

 月曜日に2話目のネームをFAXし、そのままお返事待ちということで、雑用を色々とこなしております。買い出し行ったり、金融機関回ったり、風邪ひいた犬の相手したり。写真は、友人に頼まれていた石けん作り。できるときにできることをやっておかないと。
 こういう待機時間は、いつになっても慣れません。何かしてても頭の隅で気になっているので、落ち着かない。関東圏の作家さんが、直接編集部行って打ち合わせするという話を聞くと、待機することなくすぐお返事貰えてうらやましく感じることもあります。でもその一方で、担当さんと約束した○日○時までにネームを完成させておかないと打ち合わせに支障が!! ・・・というプレッシャーは大変なものだと思います。チキンな私には、たぶん、耐えられません。みなさん、すごいです。。。