2008年12月3日水曜日

美容院と病院と

 かれこれ2週間近く前になるんですが、スミちゃんが原稿を手伝いに来てくれたとき、ランチしたときの写真が出てきましたので。近所の、メニューも少ししかない小さなカフェですが、パスタがおいしいのですv
 基本的に私の原稿はトーンの指示が出しにくく・・・というか私がアシ経験ないため、どう指示出していいのかわかんないので基本ひとりでやってるのですが、洋服とかの簡単な部分のトーンは、スミちゃんが手伝いに来てくれてます。感謝です。

 さて、今日は、美容院と病院に行ってきました。
 まずはカットしてもらってスッキリ~。前髪がもっさり重たく長くなっていたので、これで視界が開けました。毛先も揃えてもらって、これで安心して年が越せます!!
 そして、美容院の隣りの病院へ。インフルエンザの予防接種のことを聞いてみようかな、ぐらいの気持ちでついでに行ってみたのですが、予約ナシですぐ接種できるとのことだったので受けてきました。これ、型が違えば意味がないのでバクチではあるんですが、それでも少しは安心かなと。ヒッキー生活中はウイルスと接することは少ないのですが、外でのお仕事のときは大抵、集団感染まっただ中ウイルス充満中にお邪魔することが多々ありますので。念のため。
 それにしても、予防接種なんて十数年ぶりだわ。。。