2008年12月6日土曜日

ほっこりv

 寒いですね~、寒い。私にとっては、今年最初の初雪だったのかな? 一日中気温が上がらず、夕方犬の散歩で外に出たら、温度計が0度でした。そりゃ、ベランダに干してた靴下が凍るハズです・・・夕方取り込もうと思ったら、凍ってました;;;
 というわけで、スパイスたっぷりのチャイで、身体の中から温めてます。元々珈琲より紅茶党なんですが、そのきっかけになったのがいい紅茶ドットコムさん。お店がまだ東京にあった頃からお世話になっていて、かれこれ6~7年ここの紅茶を買ってるのかな? 取り扱い種類は少ないのですが、市価より安く、本当にお世話になっているお店です。
 ここのアッサムCTCを使って作るチャイは絶品ですv どれだけスパイス使っても紅茶が負けないので、好きなだけ濃厚に作ることができますし。
 写真は、紅茶購入ついでに同梱してもらったバタースコッチ・クッキー。このシリーズ、チャイやミルクティーによく合って美味しいんですけど高いんですよね。。。先日、チャールズ皇太子さんが来日したときにキャンペーンで安くなっていたので買いだめしてしまいました。個人的にはオレンジ味のが一番好きかな?
 あと、よく利用するのがアミーゴスさんの、ダージリン福袋。毎日1L近く紅茶を飲むので、普段飲み用にこの安さは魅力です♪