2008年12月15日月曜日

阿蘇

 九州のお土産シリーズ? 第3弾です。そしてこれもまた、別の人からのお土産です。何だか最近、周囲の九州旅行率が高いです;;;
 阿蘇の旅ということで、馬刺しと阿蘇ビーフロールだそう。まだ、馬刺しの方は食べてないんですが、ビーフロールはおいしかったです。魚肉ソーセージに牛肉巻いて、濃厚に味付けしました! という感じかな。ビールのつまみに持ってこいでしたv

 阿蘇は過去2回行ったことあります。1回目は、中学生のときに修学旅行で。
 2回目は、柴犬のくうこさんを迎えたとき。阿蘇にある柴犬の里から譲り受けたので、引き取りにいきました。とても広大で、景色の良いとこでした。