2008年12月4日木曜日

ケータイ配信

 今日から、かな? 先日ポシェットで再録されました「色恋合わせ」のケータイ配信が始まったみたいです。パケット代がかかるのが難点なんですが;;; もし、興味ある方がいらっしゃいましたら、アクセスしてみてくださいませ。
 しっかし、毎回思うのですが、漫画をケータイ用に加工される方ってすごいですよね。私の漫画は、よくモノローグが複数コマにまたがっていたり、キャラが数コマぶった切ってたりするのですが、それをきちんと、1コマ1コマ読めるように調整してくださってます。デザイン的なセンスだけではなく、漫画の内容を読み取れる能力がないと、ホント難しい仕事だと思います。素敵に加工してくださって、ありがとうございます♪

以下、アクセス方法です。
◆ ドコモ・・・「コミックi」
 「iメニュー」>「メニュー/検索」>「コミック/書籍」>「コミック」>「コミックi」
◆ au・・・「コミックシーモア」
 「EZメニュー」>「トップメニュー」>「カテゴリで探す」>「電子書籍」>「コミック」>「コミックシーモア」
◆ ソフトバンク・・・「コミックシーモア」
 「Yahooケータイ」>「メニューリスト」>「書籍・コミック・写真集」>「電子コミック」>「コミックシーモア」

 月額の情報料に加え、パケット通信料がかかります。これが結構高いらしいので(^^; パケホーダイ等の定額料金サービスに加入した上で、アクセスしてくださいませ☆