2006年5月14日日曜日

今日のお昼

 天気が良かったので、犬をドッグランへ連れて行きました。
 しかし、昨日の雨で、地面はぬかるみ状態。大きな水たまりが、あっちにもこっちにも。嫌な予感。
 青ざめる人間をよそに、犬は喜び、駆け回り。水たまりに飛び込んで、びっちゃびっちゃと穴掘り・・・ものの数分で、犬だか何だかわからない謎の物体になってました・・・。どろどろ、そして帰宅するころには、それが乾いてかぴかぴに。
 その後の犬の丸洗いは、いつもより念入りに二度洗い。うちの犬は水たまりは大好きなのに、シャワーが大嫌いなので、大格闘でした。でもおかげで、今はモフモフです。遊び疲れたのか、良く寝てます。

 お昼は、ランの近くにある、お気に入りのパン屋で色々と購入。
 新製品の、オレンジのカスタードとクリームチーズが乗ったパンが、なかなかにおいしかったですv