2006年5月4日木曜日

大阪旅行

 まず、今日の日記に入る前に。
 先日の日記にて、プロとしての自覚と配慮が欠けた発言があったことをお詫び致します。気分を害された皆様、大変申し訳ありませんでした。

 さて! 昨日から一泊で、大阪の友人の家に行ってきました。
 お約束で、梅田でプチ迷子になりましたが・・・無事、発見して頂き。幼なじみ3人で、心斎橋へ。
 ランチは私の希望で、スープカレー専門店のMAMARO。写真の、チキンと豚の角煮のMIXです。三段階の辛さから選べ、こわごわと一番辛くないタイプにしたのですが・・・もうひとつ上でも大丈夫そうでした。でも、スパイスとうまみぎっしりで、おいしかった!! お肉は本当にトロトロ。食後のモミティーも、後口すっきりタピオカゴロゴロで、満足です。
 その後、心斎橋、アメ村、道頓堀(←きちんと、飛び込み防止の柵がありました!)あたりを気ままに放浪し、ショッピングを堪能。ちょっと(いや、かなり・・・?)散財(^^; でも、満足。夕食後、彼女の家でうさぎと戯れ、語り合いながら就寝。

 そして今日は、ものすごく久しぶりの宝塚へ。地方公演は6~7年前に行った記憶があるのですが、大劇場は10年ぶりかしらん・・・? とにかく久々すぎて、周囲の環境が変わっていたことに驚きでした。
 今回確保できたのが、1階席最後列席だったので、舞台が見えるのか心配だったのですが、それは全然大丈夫でした。むしろ全体がしっかり見えて、これはこれですごくいい。場面転換や構成など、勉強する点は多々あり・・・そしてそれ以上に、さすがタカラヅカ! 乙女のトキメキポイント満載ですね。主役カップルの出てくるシーンはもちろんですが、設定がスペインということで、マタドールの群舞は圧巻。小道具さばきやポーズのひとつひとつに、純粋に萌えまくってきました。
 そしてまったりと、武庫川のふもとで遅めのランチ。興奮冷めやらぬまま、友人ふたりを相手に、熱く、熱く、語りまくってしまいました。すみません・・・でも、一緒に盛り上がってくれて、楽しかったです。

 そして、連休ということで帰省する友人と、新幹線へ。もちろん車内でも、語る語る・・・;;;
 たった1泊でしたが、濃厚な時間を堪能しまして。しっかり充電、良い刺激となりました。このトキメキと興奮を、次の制作に活かせるようにように・・・・!!