2006年5月6日土曜日

雨!

 折角の連休なのに・・・最後まで天気が続かなかったですね(^^; 残念です。

 今日は久々に、カラーインクで遊んでました。しかし湿度があるので、乾きが微妙;;;
 これまでずっと、学生時代に購入していたホルベインとW&Nのカラーインクを愛用していたのですが、さすがに年月による退色の問題がありまして。先日、ドクターマーチンのカラーインクを購入しました。その、試運転(?)です。まず、カラーチャートの作成から。
 しかし、マーチンって、非耐水だったんですね。うっかりしてました。ホルベインとW&Nは耐水性なので、重ねても色が混ざりません。しかしマーチンは・・・混ざる・・・滲む・・・。久々の感覚に、ちょっとびっくり。
 ・・・使いこなせるようになるまで、しばらく練習が必要そうです。

 写真は、先日のランチを頂いたナチュールカフェアクアロッサのアクアランチ、1皿目。前菜のサラダ仕立て、だそうで。
 テラスに面した日当たりの良い席で、幸せでした~☆