2006年5月2日火曜日

ぱくぱく

 ホームベーカリー愛好家の間で、最近話題になってるぱくぱく★しゅがーぼーるぱん。私も前から気になっていたのですが、とうとう作ってしまいました。
 が、グラニュー糖が、あったと思ったのに・・・ナイ。あわてて台所を家捜しし、コーヒーシュガー用のザラメを発見。それで代用。なので、見た目はイマイチかもしれない。。。

 しかしこれは、ヤバイですね。簡単にできるし、一口サイズで食べやすく、おいしいので、止まらない!
 バターと砂糖の分量を考えると、いつもの食パンより明らかにカロリーオーバーなのに・・・あっという間になくなってしまいました。ど、どうしよう。。。次に作るときは、シナモンやきな粉を使って、カロリーオフを心がけるようにしたいと思います。
 ちなみにパンが入ってる、このお皿は、学生の時の授業で、絵付けしたモノ。がっしりしてて使いやすい大きさなので、今でも愛用しております。

 さて、明日から1泊で、大阪の友人の家に行ってきまーす!
 楽しみなのですが、新幹線の指定席はすでに満席。さすが大型連休。移動だけでぐったり疲れそうです。。。