2006年5月11日木曜日

ミルクの手巻きロール

 モンテールのミルクの手巻きロールです。ふわふわ軽くて、うまいっ!
 ケーキ屋さんで買ったケーキが美味しいのは当然だと思いますが、スーパーやコンビニでこのレベルってのは、すごいと思います。お値段もとっても手頃だし。
 次は、生チョコのロールケーキと、期間限定販売のクリームチーズプリンを食べてみたいですv

 今日はDTPのお仕事の後、友人宅で、着物の着付けの準備を手伝ってきました。結婚式のお呼ばれらしく、着付けは現地で頼んでるそうですが、何を持っていけばいいのかわからない・・・ということで。
 着物、大好きなんですが、普段はなかなか着る機会がありません。そういえば昨年夏に浴衣を着たのが最後だったかしら・・・? という状態だったので、ちょっと忘れ気味でアタフタしたのですが。たぶん、無事、お手伝いできたと思います。頭は忘れていても、身体は結構覚えているもんですよね、こういうのって。
 一時期は私の周囲も結婚ラッシュで、毎月着物を着ていたころもありました。最近はまったくもって静かなんですが、来月同窓会があるので、もしかしたらまた、そういう話も耳にするかも? と、楽しみなような、怖いような・・・。