2006年5月29日月曜日

熱っ!

 コピー用紙で、すっぱりと手を切りました。痛いです、てか、熱いです。
 つい先日、TVでブラックでんじろう先生が、木材を切断する実験をやってました。鉄の板、プラスチックの板、紙の板と、どれで木材が切断できるか? ってことだったんですが・・・あんな薄い紙で、太い木材が切断されていく様子を見て、鳥肌が立ちました。
 出演者の方々も言ってたのですが、そりゃ、こんな薄い紙でも皮膚が切れるわけですよ。あんな堅い物が、切れるんですもん。皮膚なんて、それに比べたら弱いもんです。
 そして、その実験の中で、紙との摩擦で、木材が真っ黒に焦げてました。そりゃ、紙で手を切ったら、熱いと思うわけですよ。。。
 ・・・机の上に、地味な凶器が散乱しております。

 写真は、長野花岡の、クルミのチーズケーキ! とっても濃厚で、めちゃうまですv 小さいのに、1つで満足できちゃうほど、こってり。
 そもそも私がネット通販に手を出したのは、5年ぐらい前にこちらで紅茶を購入したことがきっかけ。それ以来定期的にお世話になっているお店なんですが、そこのオススメということで、今回紅茶と同梱してもらいました。
 確かに、オススメ。店長さんが惚れ込まれただけありました!
 これからの夏季、一時的にとはいえこのチーズケーキの通販はお休みされるそうなので・・・ちょっと残念。次もお願いしようと思っていたんだけどな。仕方ない、秋までのお楽しみです。