2006年5月31日水曜日

あちこちから

 友人知人、はたまた担当さまにまで!
 ここの日記を見た人から口々に「食べ物の写真ばっかだね」と言われております・・・。

 そして懲りずに、また食べ物を。
 きのこの山の、黒ごま抹茶味! うまかったです~☆ 抹茶と黒ごまって、どうしてこんなに合うんでしょ? そしてこれは、箱の中に1つずつ個別包装されていたので、手も汚れず、残っても湿気ることなく、最後まで美味しく頂けました。

 最近、ここのBLOGにも、スパムがやってくるようになりました。コメントとトラックバック、多い日には一日50件以上!
 どちらも受信したら、メールで転送されるようになってるんですが、おかげでうちのメーラーが、一日中様々なメールを受信しっぱなしになってしまい、かなりしんどいです。DMも毎日100通近く届くので(これは迷惑メールの振り分け機能を使って、8割方は除去できてるんですが)、1日受信を怠ると、とんでもない状態になってしまう。
 気がついたときには削除するようにしてるんですが・・・何かスパム撃退の良い方法、ないもんですかねぇ。