2006年5月16日火曜日

新茶フェア

 セブンの新茶フェアに、ときめきまくりの今日この頃です。
 写真は、新茶シュー! お茶のクリームだけかと思ったら、粒あんクリームも入っていて、とっても濃厚でした。粒あんの甘さに、お茶のほろ苦さ。幸せ・・・。

 うちから一番近いコンビニはローソンなので、いつもはローソンのコピー機を使用しております。
 でも本日、たまたまセブンのコピー機を使ってびっくし。何これ、すんごく早っ!! しかも以前は、濃さ指定で一番濃くしてもそんなに強くコピーできなかったのが、とっても感度良好になってるんですね。鉛筆描きの書類が、とっても濃厚に印刷されて、びっくりしました。
 たぶん、前にセブンを使ったのは、1年ちょっとの昔。あっという間の電化製品(?)の進歩に、ひたすら驚くばかりです。
 これで、印刷したものが裏向きに出てきてくれたらなぁ・・・原稿も、セブンでコピーするんだけど。でも、表に排出されてくるのは、ちょっと恥ずかしい。その点ローソンのコピー機は、裏向きに紙が出てくるので、周囲を気にせずにコピーできるのが利点。
 とはいえ、どちらも近所にあるので。これからは、時と場合に応じて、うまいこと使い分けさせて頂こうと思いますv