2006年5月5日金曜日

シュレッダー

 職業柄、我が家では紙ゴミが大量に出ます。市指定のゴミ袋は透明ですし、とても他人に見せられるものではなかったりするので、シュレッダーが欠かせません。
 そんな我が家のシュレッダーは、2年ぐらい前に、2,980円という格安で購入したもの。
 おかげで、一度にA4サイズ3枚までしか入りません。漫画で使う紙はB4が標準なので、半分に折り、一度に1枚入れるのがやっとです。そして、2分連続で使うと、1時間近くフリーズします。
 今日も掃除ついでに古い書類をシュレッダーにかけたのですが・・・まだまだ、かけなければいけない紙は大量にあります。でも音が出るものなので、夜中にやるのも・・・と、残りは明日。1時間休憩しながら。
 さすがに最近、新しいシュレッダーを購入するべきか悩んでいるところです。A4サイズなのは仕方ないので、せめて一度に5枚までOKとか、5分間OKとかのじゃないと、厳しい気がします。

 写真は、大阪ディナーの、食後のデザート。イチゴのミルフィーユ、白桃のスープ、アールグレイのクリームブリュレ、だったかな? 本当は他の料理も撮影したのですが、店内が暗かったので、あまりよく撮れてなかったです(^^;
 そして、甘いモノは別腹~☆ と、おいしく頂いたのですが・・・昨晩体重計に乗ったら、とんでもない数字が表示されました。大阪ではあれだけ歩いて、カロリー消費した気持ちになっていたのに! ショックです・・・。