2007年12月29日土曜日

大失敗

 石けん作りをするようになってから、アロマテラピーにも興味を持ち、うちには何本かのエッセンシャルオイルがあるのですが・・・。
 今日、その中の1瓶を、中蓋を開けた状態で倒してしまいました(>_<)
 ・・・かなり、ショックです。エッセンシャルオイルって、少しの量でも、結構お値段高いんですよね。しかし、こぼしてしまったものはもう、どうしようもない。
 部屋中にラベンダーの香りが充満して・・・すごいです、かなりキツイです。1滴2滴で楽しむには大好きな香りなのに、度を超すと大変なことになりますね。容量を守って、という言葉の意味を、身をもって痛感しました。次からは、本当に気をつけよう。。。

 写真は、昨日の飲み会でのデザート。大学芋プリンと、ずんだチーズケーキ。やっぱり最後は、甘いモノですよねv