2007年12月28日金曜日

忘年会

 この仕事をしていると、同業者さん以外とは、なかなか新しい出会いがないんですが・・・その一方で、昔なじみとは深く長いおつきあいが続いたりするわけで。
 今日は、学生時代のバイト仲間達との忘年会でした♪ 昨年は謝恩会の上京とかぶったのでこちらは辞退していたのですが、今年は参加できて良かったです。どうしても遠方になるので、メールで連絡取ってても、会えるのは年に1~2度なんですよね。毎度毎度、企画してくれる幹事さんに感謝です。
 久々に会った友人たちとのおしゃべりが楽しかったのはもちろんですが、今回、少し駅ビルやらを探索する時間がありまして、学生時代との変わりようにびっくりしてしまいました。特に、スイーツのお店が増えてた!! これから飲み会で食べまくる予定だというのに、あちこち目移りしまくって大変でした(^^;
 色々と買って帰りたかったけれど、帰宅までの時間を考えて断念。冬とはいえどこもかしこも暖房効いてるので、生モノを長時間持ち歩くのは、ね。