2007年12月23日日曜日

東京土産

 年に何度も東京行っていると、わざわざお土産を買うこともなくなり・・・以前はパステルのプリンとか買ってた時期もあったんだけど、最近は広島にも支店ができたので・・・。今は東京駅で、駅弁買って帰るようになりました。何も買わなくてもいいんだけど、何か買わなきゃ寂しいというかなんというか。
 今回は、手鞠寿司・・・だったかな? 量的に女性向け、って感じでした。見た目もかわいいし。
 でも毎回、新幹線改札口近くで売っている、叙々苑の弁当が気になります。今回も買おうか迷いつつ・・・2,000円は高いので、踏ん切りがつかず。でもいつか、食べてみたいなぁ。

 それにしても、新幹線での長距離移動は、腰にきます(><) 飛行機で移動できればもう少し楽なんだろうけど、空港自体が、新幹線やらバスやらで乗り換えしなきゃたどり着けない辺鄙な場所にあるので、それを考えるとやっぱり毎回新幹線。
 普段はあまり自覚してないですが、こういうときは、日本って広いんだなぁ・・・と、思います。