2007年12月12日水曜日

資料集め

 昨日実家に行ったとき、妹とデートしたミスドランチで、モンブランの抹茶を頂きました! 思っていたよりしっかり、マロンと抹茶の味がして、ふわふわでおいしかったです。五穀のスープも、これ、かなり好きかも。

 ・・・ということで、実は昨日の目的は、美容院だけではなかったのでした。ちょっくら妹のツテで協力を仰ぎたいことがあったので、彼女の仕事が休みの日を狙っていたのです。
 美容院の予約時間まで、某所へ・・・! もしかしたら、次の作品の舞台になるかもしれないなー、という場所に行き、資料になりそうな写真を撮ってきました。ご協力感謝☆
 とはいえ、話が途中でボツになれば、それまでのこと。こうしてどんどん、資料になるハズだった写真やその他資料が、溜まっていきます。日の目を見る物もあれば、お蔵入りするものも。中にはお蔵入り後、時間をおいて別の形で、日の目を見ることになるものもありますが・・・。
 今回集めた資料がどう転ぶのか、全然先は見えませんが、いつか必ず形にしてあげられればな、と思います。