2006年4月6日木曜日

サクラサクラ

 ここ最近ヒッキー状態なのですが、今日から週1のDTPのお仕事も始まったので、久々に外に出てきました。
 コンタクトして車の運転・・・3週間ぶりかしら。ひさびさすぎて、3回もエンストしちゃいました_| ̄|○
 私の車は、昔ながらのマニュアルです。オトーマは、勝手に走るので、怖い(笑)。

 そして、久々にコンタクトをしたので、証明写真も撮りに行ってきました。明日こそは、免許の更新に行かなければ・・・。
 しかしどうして、証明写真ってあんなに、犯罪者のような顔になっちゃうんでしょうね。せめて・・・美容院に行ってからと思っていたのですが、仕事の関係で、月末までは難しそうなので、諦めました。昨年デジパをかけたのが最後です、現在の私の頭。おかげで、最近は真矢ヘア(by.女王の教室)が定番化しつつあります。女としてどうなんだろう、これって。。
 この写真と、これから5年間おつきあいするって・・・悲しいです・・・。せめて、目の下のクマがなければ・・・! メガネで写真撮った方が、よかったのかもしれません。。。

 ちなみに昔、初めての免許証の写真が、笑えるほどにひどいものでして。あまりにもひどすぎて、ひどすぎて、別の写真を上からセロハンテープで貼って、偽造(笑)してました。
 そしてその矢先、運転中に車を停められ職質かけられまして。免許証の偽造がバレまして。
 ・・・注意されるかと思いきや、本来の写真を見たお巡りさんが、ぶ、と吹き出してくださった経験があります。