2006年4月11日火曜日

仙台銘菓

 昨日、誕生日祝い&修羅場の差し入れにと、仲良しの作家さんがお菓子を送ってくれましたv 仙台では結構有名らしい、喜久福です。
 早速解凍して、味見。うま~☆ しばらく夜食の共になりそうです。ありがとー!!
 しかし、写真がイマイチ・・・。箱に入ってる状態で撮ればよかったな(^^;

 そして今日は、キッズステーションで、ベルサイユのばらが最終回でした。高校生のときに、ビデオレンタルで借りて以来だったので、頑張ってDVD撮りました。これから作画のBGMに、フル活用となりそうです。
 つい先日までは、銀英伝のDVD(やはり、キッズステーションのお世話様)がBGMでした。それを聞いた後にベルばらを見ると・・・声優さんがかぶりまくり。画面はロココ調なのに、脳内は同盟軍かフェザーンかという、不思議な感覚に襲われました。しかもベルばらでは、主要人物以外は同じ声優さん使い回ししまくりなので、同じ人が場面かわると違う役をしていたりして、気づくと結構おかしかったりします。
 私はあまり声優さんは詳しくないのですが、ある程度の特徴がある人は、やはりわかるもんですね。緒方さんとか、キートンさんとか・・・。
 そして、志垣太郎さんの熱演が、すごいですね。舞台がかった演技は、やっぱり上手な人です。