2006年4月23日日曜日

チーズケーキ?

 本日のおやつは、無農薬野菜を扱っているお店で購入した、チーズケーキ。チーズケーキ・・・らしいんですが。
 食べてみると、チーズ風味のマドレーヌ、という感じでした。お菓子としては美味しかったけど、チーズケーキとしては微妙。。。
 個人的に、チーズケーキは濃厚なタイプの方が好きです。以前近所に、モロゾフがあったので、たまに購入していたのですが・・・店舗撤退してしまい、それっきり。
 学生時代、バイト先の近くの百貨店に入っていたので、それ以来、好きだったんですけどね。モロゾフ。。給料日や試験開けに、自分へご褒美として購入してました。懐かしいなぁ。

 ついでに、今月頭に、近所のモスバーガーが撤退しました。そして先週、ロッテリアも撤退しました。私の、行き詰まった時の避難先が、どんどん消えていく。
 いくら田舎とはいえ、大丈夫なのかしら? 地元商店街頑張れー!!