2006年4月29日土曜日

「事件は現場で起きてんじゃない」

 「地方で起きてんだ!」ってな日でした;;;
 いや、地方だって現場だろ、ってツッコミは、ナシの方向で。ただ言ってみたかっただけです、ハイ。。。

 朝、ネットニュースをチェックしていて、びっくり。私の両親の実家近く、特に母の実家のとても近所で、殺人事件発生。私もよく知る場所だったので、愕然としてしまいました。
 即、現場近所に住むイトコや親戚、一人暮らしの祖母たちと連絡を取り、情報交換。まだ犯人が逃亡中だったのでみんなしてオタオタしてしまいました。
 その矢先、妹が県内を移動中、海に車がダイブしたとこに遭遇したらしく、こっちもアタフタ。これは事故か自殺かわからないのですが・・・タイミングがタイミングだったので、かなりびびりました。そしてこの現場も、私がよく知る場所のようです。。。

 本当に最近は事件が多いですよね。気をつけて! と言われても、どうしようもない感じ。自衛するしかないといいますが、自衛ったって、もうどうすればいいのやら。
 ・・・ともかくも、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

 そして、私の机の上も事件です。
 どうしよう、プロットが・・・行き詰まってます! このままでは、ヤバイです;;;