2006年4月21日金曜日

自分へのプレゼント

 日記復活・・・とか言いながら、速攻で休んでしまってスミマセン。
 昨晩は、酒盛りしてました。脱稿直後は、やはり酒より睡眠だったので;;;
 でもやはり、普段呑まなくなると、お酒って弱くなりますね。以前の限度の半分ぐらいで、みごとに潰れてしまいました。悲しいです。。。

 写真は、キプリスのお財布。先日頂いた初・原稿料と、自分への誕生日プレゼントです。

 かれこれ6年ばかし、ずっと同じ財布を使用してまして。ヨーロッパに旅行したときにスリに遭い、代用で購入したニナ・リッチの財布だったのですが、それがとても使いやすかったのです。
 三つ折りの、がま口。でもこのデザインって、なかなか国内じゃ売ってなかったんですよね・・・。がま口だから小銭の取り出しがしやすいし、三つ折りなので、普通の財布より小さくて持ち運びしやすいのに。
 で、色々探したところ。このキプリスという会社から、同じ形が出ているということがわかりまして。今回購入しました! 届いた物を見ると、なかなかにいい感じv

 革の質感等は違いますが、使い勝手は良さそうです。これから、じっくり、愛用して行きたいと思います♪