2006年2月1日水曜日

YAMATOカレー

 先日広島県三原市のラーメンの話を書きましたが。三原市といえば、尾道市の隣! そして尾道市といえば、現在戦艦大和の、映画用のセットが展示されている場所ですねv
 残念ながら時間がなかったので、近くまで行きつつ見に行くことはできなかったのですが・・・お土産用に売られていた、こんなものを発見、購入してしまいした。男たちのYAMATOカレーですって! さて、どんな味なんでしょう?!
 ちなみに余談ですがこんなツアーもあるらしいですよ。興味のある人は、どうぞ。

 ・・・ということとは直接関係ないのですが、今日は映画の割引デーだったので、このYAMATOを見に行ってきました。今更・・・って感じもありますが・・・。
 ふとカレンダーを見て、そーいえば今日は映画の日だよね! と、思いつきで映画館に足を運び、時間も調べてなかったけどたまたま到着1分後から開幕だったので、飛び込み。そのまま2時間近く、堪能してきました。
 やっぱ、特撮関係は、スクリーンの迫力がすごいなぁと思いました。こればかりはDVDじゃ楽しめないですしね。
 そして、地元民としては、ロケの背景が・・・色々と楽しかったv 逆に、地元民ならではの突っ込み箇所も、なきにしもあらずといったところでしたが・・・それはそれ、置いときまして。

 前半は、うわー、白手袋萌え! 軍服萌え!! と、邪な目線で楽しませて頂きまして(・・・腐)。
 後半は、涙でグズグズになりながら、ハンカチ片手に堪能させて頂きました。

 やっぱ、映画はいいですね。時間と勢いがなければなかなか足を運ばないのですが、また行きたいと思います。