2007年11月29日木曜日

百鬼夜行抄

 本放送は、今年の初めぐらいだったと思うのですが・・・。今、百鬼夜行抄のDVDを、ちょこちょことレンタルして見ています。どうやらこちらでは、放送される様子がないので。。。
 なんか、良いですね。好きです、こういう雰囲気。スプラッタやホラーは苦手なんですが、こう、しんみりする幻想系(?)は、いいなと思います。原作が良いというのはもちろんなのですが、1つの話を30分でスピーディーに魅せてくれるので、あっという間に1話が終わってしまいます。よくある、ドラマになったら原作とベツモノ! という感じも、ないですし。
 そしてなんといっても、青嵐こと、渡辺いっけいさんが良い。元々好きな役者さんのひとりなんですが、今回の影の主役ですよね。
 しかし・・・深夜枠ということもあって、CGにあまり予算回せないのはわかるんですが・・・。尾白と尾黒は、もう少しどうにかならなかったのかなーと、そこだけが・・・ううーん。鳥にしては、寄り目すぎるのがバランスを崩しているのかなぁ? もったいない。
 現在DVD2枚目。そういえば原作って、完結してましたっけ・・・? 残りの話数で、どんなラストを迎えるのか、楽しみですv

 写真は、先日入手した、ボジョレー。なんでも、オーガニックワインをメインに作られてる農家さんが作ったものだそうです。飲んでみると、お値段分(笑)、ちょっと濃ゆめな感じでした。
 そういえば今年のボジョレーって、まだ4本しか飲んでないんですけど・・・昨年、一昨年に比べて、ちょっと酸味が強い・・・感じですかね? 若いワインなので、旨味が少ないのは仕方ないと思うんですけど・・・。
 とりあえず今年は、これで打ち止め、かな。後は来年に、期待☆