2007年11月27日火曜日

宝塚OG出演強化週間?

 夜、妹から「さんま御殿に、マミさん(真琴つばささん)とリカさん(紫吹淳さん)が出てる!」とメールがありまして。慌ててスイッチを入れると、うわー、お美しくなられて・・・。いえ、もともと美人ですが、やっぱりこれまでは、男役のイメージが強かったのです。
 マミさんはよくバラエティで見かけますが、リカさんは久々でございました。もうすっかり、女優さんですね。
 そういえば昨日は、笑っていいともで、ずんこさん(姿月あさとさん)。ガリレオ、スマスマでミキさん(真矢みきさん)。先週末は、しゃばけのミキさんに、チューボーですよでゆりさん(天海祐希さん)と、怒濤の宝塚OGラッシュでした。偶然ながら、自分がはまりまくっていた時代の方々を、この一週間集中して堪能した感じで、うれしかったです。
 以前読んだ本に、宝塚ファンに多い傾向として、とあるスターさんやトップさんをきっかけにドはまりし、そしてその人の退団、卒業と共に、一旦ファンを卒業。その後、ある程度の冷却期間があって、気がつくと母親のよう(?)に、劇団全体を見守るファンとなる・・・。といった内容のことが書かれてました。(うろおぼえですみません・・・。)私、本当に、そのまんまの経緯を辿っているなと感じる、今日この頃です。

 写真は、昨日に引き続き、ランチ・・・の、デザートですね。おいしくて見た目も素敵で、幸せでしたv