2007年11月5日月曜日

ハッピーバースデー

 本日は愛兎・雪兎(ゆきと)くんの、5才の誕生日でした!
 ほんの数年前までは、うさぎは5才生きれば長寿扱いだったんですよね。今は、うさぎに詳しい獣医さんも増えて、ラビットフードの質も改善されて、10才まで生きるうさぎの話も耳にしますが・・・。それでもやはり、無事、5才の誕生日を迎えられたことにホッとしてます。
 お祝いは、実家からたくさんもらってきた、にんじんの葉っぱを♪

 そして実は、先月9日は、愛犬・枸杞(くうこ)さんの、4才の誕生日でした。修羅場中で、すっかり忘れておりました。。。
 本日まとめてお祝いです。こちらには、大好きなヘルシー食材のお豆腐を♪ 犬って、豆腐や納豆といった大豆食品、結構好きなコ多いんですよね。動物性タンパク質だけでなく、こういう食材も、身体には良いらしいです。
 どちらも健康でしっかり、長生きしてほしいです。