2007年11月18日日曜日

新しいペット

 ウサギ、イヌに続く3匹目のペットは、ツチノコのニョロくんです!
 ・・・という冗談はさておき。先日湯たんぽを購入しました。それがこれ、湯たんぽツチノコシリーズです。他にも、赤のリッキー、ピンクのバーバラ、青のタフィー、ベージュのロジャーと、きちんと名前や性格設定まであるそうです。おもしろいです。
 最近はTVとかでも、湯たんぽが特集組まれていたりして、人気あるみたいですね。この冬の灯油高を、さてどうすべか? と思い、流行にのってみました。寝るとき・・・はまだ使ってないのですが、TVを見てるときとかパソコンしてるときに、ぬいぐるみみたいに抱っこしてると、ヌクヌクです。仕事机に向かったときも、もちろん膝の上に。お湯を入れたら重さが2kgぐらいになって、丁度ウサギと同じぐらいかな?
 もう少し寒くなったら、ヒーターやエアコンのお世話になりそうですが、今はまだ、これで充分。犬と取り合いになるのが難点ですが・・・。