2007年11月13日火曜日

活字生活中。

 おもしろそうなんだけど、たぶん読み始めたら大変なことになりそうな・・・という予感から、買ったものの書棚に入れたままにしていた小説の山に、とうとう手をつけてしまいました。
 ヤバイ・・・止まらない・・・。
 今手にしている本は、どっちかいうと読みやすい話ではないのですが、それでもおもしろい。でも難しいので、3ページ進んでは2ページ戻っての繰り返しで、なかなかページが進まない。最近、昔ほど本を読んでなかったので、読解能力も速度も著しく低下していて、それがまた、時間かかってしまう理由でもあるんだろうな。なのに先が気になって気になって、時間を見つけては本を開いて・・・エンドレス。
 気がついたら、文庫本カバーが、しわしわになってました(^^;
 現在やっと折り返し地点、一区切りついたとこなんですが、続きの巻に手を出すのがとっても怖い。でも、今後が気になる・・・。

 写真は先日、近所のスーパーであった北海道物産展での戦利品。左下の瓶は、スープカレーです。
 本当は、限定で来てたプリンが目当てだったんですが・・・売り切れでした(泣)。